イーズ・インターナショナルの代表宮本洋子が提唱する、夜の【美容断食】はご存じですか?睡眠中お肌の排泄機能を充分に活用して、自分の力で毛穴から老廃物などを排泄することで美肌ならぬ真肌を作る美容法です。そのためにやっていただきたいことは、『夜の洗顔後は何もつけずにお休みいただく』ことだけ。時短もコストダウンも叶う究極の排泄トリートメントなのです。

とは言っても「夜の睡眠前にこそ、たっぷりの保湿と美容成分をつけるべき。」というスキンケアに疑いすら持たず長年夜のお手入れを怠らずにきた女性の皆さんにとっては、洗顔後に何もつけないという事はとうてい受け入れることができないかもしれません。

かつて、宮本洋子本人でさえもこの事実を自分で確認したとき「何かの間違いかも!?」と医師をはじめプロの方に確認しまくって自分を納得させたといいます。

エステティシャン歴40年のうち、30年間はつけるものを開発することで美を追求できると考えていた宮本洋子が行きついた究極の美容法が、夜の洗顔後は何もつけずにお休みいただく【美容断食】です。提唱して11年になりますが、たくさんの方にご支持いただける美容法となりました。

ではどうして、夜のスキンケアは何もしないことで美肌を手に入れることができるのでしょうか?

まず、どれだけいい化粧品を使っているとしてもそれは角質層といわれる皮膚の一番外側の層までのお手入れにすぎないという事を知っていただきたいと思います。なぜならそんなに色々お肌に吸収されるとトラブルがでてしまうので、そうならないようにちゃんとバリア層が守ってくれているからです。

そうして塗り重ねた化粧品の油や自分の皮脂などが毛穴にたまってしまった状態が『メタボ肌』。こうなると、化粧品の効果を感じるどころか、つけてもつけても意味がないものになってしまいます。

さらに、そもそも皮膚は排泄機能という役割があるということを忘れてはいけません。食事や環境によって吹き出物が出てしまったり、体温の調節で汗をかいたりすることも排泄機能の一環です。

とくに就寝中から起床時にかけては排泄の機能が高まるので、この時間に美容液やクリームでお肌にフタをしてしまうことは、実はせっかくの老廃物の排泄をじゃましていることになってしまいます。

『メタボ肌』になってしまっている毛穴や汗腺から老廃物を出すことは美肌への第一歩。だから、夜はきちんと汚れを落として毛穴をクリアにした状態でお休みいただく【美容断食】がおススメなのです。まだ【美容断食】を取り入れていらっしゃらない方は、ぜひご自分のお肌で確かめてください。自分が思っている以上にお肌って強いという事をわかっていただけると思いますよ。

【Koo おすすめ商品】
 Koo ファストシリーズ美容断食セット
毎日の夜のスキンケアに美容断食、そして朝の洗顔としてもお使い頂ける、Kooファストシリーズのセットです。

[Kooオンラインショップはコチラ]