ノースリーブや半袖になる夏の季節は特に気になる二の腕。太くなる原因には、筋力の低下や食生活によって脂肪が蓄積される事もあげられますが、30代後半から女性ホルモンが減少することも大きな原因に。肌のハリ弾力の低下や体温が下がり血液循環が悪くなることから、たるみや脂肪の蓄積に繋がります。

理想の二の腕サイズは、モデルサイズで身長×0.145平均サイズで身長×0.16 身長150㎝~170㎝の平均サイズは約24~27㎝です。二の腕を細くするためには、血液循環をよくすることと、筋肉を鍛えることが必要です。脂肪が蓄積されると血液循環が悪くなり更に太くなるという悪循環となってしまう為、マッサージを行い予防しましょう。前にならえの状態に腕を上げて、肘から脇に向かって腕の下側を手の平で流す事を5回、次に手首内側に親指がくる様につかんで脇に向かって流す事5回、最後に脇の真ん中に4指をあててゆっくりほぐして10秒押さえます。終わったら次は、反対側の腕も行います。

null

毎日行う事で血液循環がよくなり脂肪燃焼効果も高まるためおすすめです。また二の腕の筋肉には力こぶができる部位の上腕二頭筋と、裏側にある上腕三頭筋があります。上腕二頭筋は物を持つ時などに動かす筋肉なので日常的に使いますが、上腕三頭筋は押す、頭上へ押し上げる、投げる動作の時に使用する筋肉で普段はあまり動かす事がない為、衰えやすく脂肪がついてたるんでしまうと落としにくいことから、この筋肉を鍛える必要があります。背筋を伸ばして、まっすぐに立ちます。500mlのペットボトルを片手に持ってゆっくり後ろに腕が水平になるように上げましょう。これを片腕10回~30回×3セット両腕行います。二の腕の引き締めに是非取り入れてください。

【7月のおすすめKOO商品】

エンザミン プラス

生物にとってとても大切な存在である『酵素』。体のリズムを促し、身体を中からキレイに、健康的にみちびきます。主成分の納豆菌類発酵代謝エキス『エンザミン』や高級豚プラセンタを9000mg配合。体内で合成する事のできない必須アミノ酸、その他選び抜かれた素材が配合されています。ファスティングの置き換えや栄養補給、および健康維持にお役立て下さい。

[詳しくは Kooオンラインショップへ]