自分は乾燥肌だと自覚している女性は80%もいるそうです。となると洗顔を軽く終わらせて油分たっぷりでその乾燥を補う傾向にあります。汚れが落ちきれずにさらにお肌の動きが鈍くなる【メタボ肌】になってしまう典型的なパターンかもしれません。毎日の汚れをリセットすることはお肌にとってすごく大切なスキンケアの工程。あなたのお肌の司令塔の動きは悪くなっていませんか?

私たちのお肌に存在する免疫細胞に【ランゲルハンス細胞】があります。お肌の司令塔と言われており、菌やウィルスや化学物質などが侵入するのを感知して免疫システムに伝達するセンサーの役割を担っています。また、美肌に欠かせない4つの肌代謝を活性してお肌を弱酸性に保ち、殺菌作用や収れん作用を高めてお肌のトラブルを防ぐという働きももっています。ですので、ランゲルハンス細胞が元気であることが美肌の鍵。減少したり不活性になるようなことは避けましょう。石油系の界面活性剤や添加物などは最大の天敵。酸性の化粧品でお肌を甘やかし続けることも鈍化の原因に。

鈍化したお肌は肌トラブルがでやすくなるのは当然のこと。まさに【メタボ肌】によって鈍化に拍車をかけてしまいます。そこで、何をつけても乾燥肌が改善できない方は、夜の睡眠時はお肌に何もつけずに老廃物を排出させる【夜だけ美容断食】がオススメ。美肌に欠かせない4つのお肌の代謝が上がります。
(1)保湿力をアップさせる『尿素代謝』
(2)紫外線に負けないお肌をつくる『アミノ酸代謝』
(3)ハリ・弾力をアップさせる『糖代謝』
(4)乾燥を防ぐ『クレプス代謝』
【夜の美容断食】でランゲルハンス細胞を活性して紫外線にも負けない乾燥知らずのお肌をつくりましょう。

【7月のおすすめKOO商品】

夜だけ美容断食フルボトルセット

逆転の新発想、引き算スキンケア 夜だけ美容断食を、まずは1ヶ月。
毎日の夜のスキンケアに美容断食、そして朝の洗顔としてもお使い頂ける、Kooファストシリーズのミラク ルクレンジングとヨーロピアンセラウォーターのフルボトルサイズのセットです。

KOO商品一覧 詳細はコチラ