あなたは日焼け止め剤を使っていますか?夏場の汗・皮脂の排泄が高い時期はそろそろ終わってお肌も寒い季節に備え準備を始めます。秋口に、お肌のゴワつき・ダルっとした疲れ感を感じる方は、日焼け止め剤や皮脂汚れがお肌に残ってしまっているのかも。メイクや皮脂などの油汚れにはクレンジングが必要です。男性のお肌こそクレンジング習慣おすすめです。

男性で紫外線ケアをしている方は、20代~40代で4割以上いるそうです。その中でもメイク感がなくケアが簡単で男性にも違和感なく使用できるスキンケアとして、日焼け止め剤は年々使用する方が増えてきています。対策をしていなくても『日焼けはしたくない』と答える男性は7割を超えるといいます。そんな紫外線に対して意識の高い男性の中には、女性と同じように一年中日焼け止め剤を塗っている方も5人に1人はいるのだとか。でも紫外線を散乱したり吸収したりできる分お肌には負担があるアイテム。それらを取り除くクレンジングをスキンケアに取り入れている男性はまだ意外と少ないのです。

そこで、男性の方にもクレンジング習慣をおすすめ。というかどちらかというと男性の方こそおすすめです。女性がクレンジングを使用しているのはメイクや日焼け止めの固くからまった油分を浮かせるため。男性のお肌も女性のメイクに負けないぐらい油分が多いのでクレンジングで毛穴の汚れを浮かせることでべたつきやクスミも取れさっぱりと清潔なお肌に。この後の洗顔で2つの工程が面倒だという方は、是非イーズがおすすめする『Kooミラクルクレンジング』をお試しください。水分を含ませずにクレンジング、汚れを浮かせたらお湯で洗い流すだけで洗顔と角質ケアもこれ1本で終了。忙しい男性の味方ケアです。