お盆が過ぎると、とたんにショーウィンドウは秋物に。まだまだ暑い日が続きますが、そう言っている間にすぐに虫の音が聞こえてくるのでしょうね。
秋のお肌はトラブルが出やすく、なんとなく老けた感じがしてげんなり。『Kooミラクルクレンジング』で【夜の美容断食】をされている方は、首からデコルテも一緒にケアすると美しいお肌をキープできますよ!

お顔は毎日鏡を見てチェックしても、首やデコルテはあまり手をかけていない・・・という方が多いようです。でも首は、意外と汚れやすいところ。お顔からつながっていてよく動かすパーツですので、皮膚も柔らかく乾燥しやすい箇所だといえます。首のトラブルといえばやっかいなのが首イボ。老人性イボと言われており、乾燥・摩擦や刺激・ターンオーバーの乱れなどが原因で老化現象の一つなのですが、急に増えたり、痛みやかゆみをともなったり、イボの範囲が体中に広がるなどの場合はウィルス性の可能性が大きいので、専門の病院を受診した方がいいと思います。

老化が原因の場合の首イボは、保湿して新陳代謝を促すことが有効なので、保湿性が高いもので優しくマッサージをしてあげるのもいいと思います。最近よく聞くイボ取りに効果がある「ヨクイニン」は、ハト麦の種皮を除いた種子から抽出されるもの。医薬部外品ではヨクイニンで化粧品ではハトムギ種子エキスと表記されます。脱穀されていないものは「ハトムギエキス」と呼ばれており、いずれにしても昔から漢方薬に用いられ、消炎・鎮痛・利尿などの作用やイボやニキビなどの治療でも使われてきたものだそうです。イーズオススメの【Koo ビィホワイト】にもハトムギエキスがたっぷり配合。是非チェックしてみて下さいね。